<Blog>2026年はイタリアで開催!

いよいよ今月6日から22日まで、イタリア北部のミラノとコルティナで冬季オリンピックが開催されます。

 

イタリアでの冬季オリンピック開催は、今回で3回目。

 

コルティナ・ダンペッツォで開催された1956年大会からは70年ぶり、トリノで開催された2006年大会からは20年ぶりとなります。

 

また、ミラノでは夏季・冬季を通して、初めてのオリンピック開催となります。

 

今大会では、8競技・116種目が実施予定。
その中で、新競技として初めて採用されたのが「スキーマウンテニアリング」です。

 

Ski Mountaineeringは略して SKIMO(スキーモ) と呼ばれ、登山とスキーを組み合わせたスポーツ。

 

雪山に設定されたコースを、スキーで登ったり滑り降りたりしながら、その速さを競います。

 

日本チームの出場はないようですが、新しい競技ということもあり、どんな戦いになるのか注目して見てみたいと思います。

 

夏季オリンピックのスケートボードやブレイキンでは、10代や20代前半の若い選手たちが大活躍していましたが、今回の冬季オリンピックでも、多くの若手選手の活躍が期待されています。

 

その中で、私が注目している選手を1人ご紹介します♪

 

〈スノーボード女子ハーフパイプ〉
工藤 璃星(くどう りせ)選手

 

16歳の現役女子高生で、1月のワールドカップでは2位に入り、好調ぶりをアピール!

 

注目ポイント
今大会でメダルを獲得すれば、冬季オリンピックにおける日本女子最年少メダリストの記録を更新する可能性がある点です。

娘を見守る親心で、全力応援したいと思います

\\\٩( 'ω' )و ////

 

今日は雪の結晶の様な美しさを持った、こちらのフレームをご紹介します☆

 

ぜひご覧ください♪<草莓>

 

<紹介動画>