<Blog>手賀沼散策はいかが?

スポーツの秋、運動の秋。

「そう言われても、ちょっとハードかも……」と感じたら、ウォーキングはいかがですか?

涼しくて過ごしやすい秋は、ウォーキングにおすすめの季節です⭐︎

習慣的なウォーキングには、高血圧の改善や心肺機能の向上、肥満の解消、筋力アップなど、さまざまな健康効果があるといわれています。

これからの季節は、手賀沼周辺のススキや紅葉を眺めながら、自然を感じて歩くのも気持ちよさそう♪

あけぼの山公園から旧吉田家住宅や布施弁天方面へ足を延ばしたり、あらかじめ目的地を決めて歩いたりするのも楽しそうです。

もちろん、おいしい食べ物や飲み物をゴールにしてもOK!

「今日はここまで歩いたら、あのお店でひと休み♪」なんていう楽しみ方なら、ウォーキングも続けやすいかもしれませんね。

大切なのは、無理をせず、自分のペースで気持ちよく体を動かすこと。

ウォーキングをする際は、事前に膝の屈伸や伸脚、上体の前後屈・体側伸ばし、上体回し、手首・足首回しなどの準備運動を行いましょう。

ウォーキングに適した服装と靴を選び、水分も忘れずに。安全に、無理のない範囲で楽しみましょう★

そして、ウォーキングのお供にもうひとつ!

歩いている時のまぶしさや紫外線が気になる方には、「調光レンズ」がおすすめです♪

室内では普通のメガネのように、屋外では紫外線に反応してレンズの色が変わる「調光レンズ」。

お出かけやウォーキングなど、屋内外を行き来する機会が多い方にも便利なレンズです。

詳しくは↓↓の動画をぜひご覧ください。



ご不明な点がございましたら、お気軽に店頭スタッフへお声掛けください☆<草莓>